ふぐ で ふく(福)を 呼びましょう(笑)

ほい。

ITOMOちゃんです。




12月29日 火曜日。



行く年を 懐かしむには

やっぱ 「 ふぐ 」 でしょ?? てんで。

( ↑ 何故ゆえに?? 爆 )。



ITOMOちゃんたら

ディナーは ふぐ尽くしっっ。



ふぐ で ふく(福)を 呼びましょう(笑)

ふぐ で ふく(福)を 呼びましょう(笑)

ふぐ で ふく(福)を 呼びましょう(笑)

ふぐ で ふく(福)を 呼びましょう(笑)

ふぐ で ふく(福)を 呼びましょう(笑)

ふぐ で ふく(福)を 呼びましょう(笑)








この後 ふぐちり鍋 でありました。

ずっと 付きっきりで 給仕してくれましたよん







ふぐ で ふく(福)を 呼びましょう(笑)

ふぐ で ふく(福)を 呼びましょう(笑)


↑ オークラ内

「 山里 」。


オーダーは < とらふぐ会席 >。

個室を 予約しておいたので

ゆっくり 堪能 できましたぁぁ(爆)。







同じカテゴリー(山里)の記事

この記事へのコメント
豆知識かトリビア程度だと思いますが、
山口県だと、ふぐのことを普通に「ふく」といいますよ。
Posted by 龍鳴 at 2009年12月30日 22:30
<龍鳴君
んま!!!
お久しぶりねぇぇぇ。
・・・・って ITOMOが
MIXIから 離れてるだけだけど(汗)。

ほほぉぉ。
だから ふぐは ふく ってことで
縁起がいい って 言われてるのねん☆

来年も よろしくねぇぇ♪
Posted by ITOMOITOMO at 2009年12月31日 20:34

写真一覧をみる

削除
ふぐ で ふく(福)を 呼びましょう(笑)