クリスマス・ウィークはだから 楽しまなくちゃねぇ~

ほい。

ITOMOちゃんです。





いやはや。


2010年 も

残すところ 2週間弱。



やり残した事は 無いか とか。

この1年は どうだったか とか。





そんな 感慨深さに 浸ること なんて

まったく 無いのよ の ITOMOちゃん(こらこら)。






ひたすら

前進 あるのみっ なのでありまする。





・・・・てか。


毎年 毎年

バージョンUP しなくちゃなんないので


その重圧に

耐えられるか どうか

そっちのほうを 気にしてるのよ の ITOMOちゃん。

( 無い無い )。




さて。


ITOMOちゃんに とっては。


毎日を いかに 楽しく 過ごすか ってことが

重要な 課題なので


この クリスマス・ウィークも

存分に 

楽しまねば なりませぬ。 うんうん。



クリスマス・ウィークはだから 楽しまなくちゃねぇ~

クリスマス・ウィークはだから 楽しまなくちゃねぇ~

クリスマス・ウィークはだから 楽しまなくちゃねぇ~

クリスマス・ウィークはだから 楽しまなくちゃねぇ~

クリスマス・ウィークはだから 楽しまなくちゃねぇ~

クリスマス・ウィークはだから 楽しまなくちゃねぇ~

クリスマス・ウィークはだから 楽しまなくちゃねぇ~


ドンペリ・フェスティバルは 続いてますが(笑)

グラスで オーダーできるのは

クリスマスくらいまでだと 思われますよぉ。




散々 ドンペリ 飲んだ後に

カクテルを と オーダー したら

「 まだ シャンパンは 飲めますか? 」っと 聞かれて(笑)。




出てきたのが こちら ↓ 。


クリスマス・ウィークはだから 楽しまなくちゃねぇ~

クリスマス・ウィークはだから 楽しまなくちゃねぇ~


イチゴを シャンパンと シャーベットにして グラスに。

そこへ シャンパンを さらに 注ぐ(爆)。


クリスマス用に 作ってみた ってことで。


ITOMOちゃんは 生の フルーツを

シャンパングラスに がんがん 入れちゃう人だけど。



これは シャーベットに なってるから

イチゴが 最初から 適度に 崩れてて

香りが とっても 芳しいぃぃ~。

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



クリスマス・ウィークはだから 楽しまなくちゃねぇ~

クリスマス・ウィークはだから 楽しまなくちゃねぇ~

クリスマス・ウィークはだから 楽しまなくちゃねぇ~

クリスマス・ウィークはだから 楽しまなくちゃねぇ~


クリスマス を 楽しむの って 1日じゃ もったいない(笑)。


ゴールデンウィーク & シルバーウィーク 同様


クリスマス も ウィークで 楽しみましょっっ。


ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

クリスマス・ウィークはだから 楽しまなくちゃねぇ~



同じカテゴリー(ドン・ジョバンニ)の記事

この記事へのコメント
えっ?えっ? なんですって?

「イチゴを シャンパンとシャーベットにして~
 そこへシャンパンを さらに注ぐ・・・」

とっても綺麗で美味しそう~ヽ(^o^)丿
私も 飲みたい~(^◇^)

今日の日中 我が家の「党首会談(?)」で
私の誕生日に 「なだ万」のお弁当を買ってきてもらえることになり
  (私 自分の誕生日は自宅が良いの^_^; 帰るの面倒だから )
そこに 苺+シャンパン をプラス ということで 手を打ったのだけど
シャーベットにするには 自分で作らんといけないのか~(>_<)

ねぇ ITOMOさん、苺をフォークで潰してグラスに入れて
そこにシャンパン注いだら
お写真の苺シャンパンに近くなると思う???
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年12月21日 19:46
<chiko♪さん
ITOMOはね いつもは
普通の イチゴを
シャンパングラスに たっぷり入れて
そのグラスで 何倍も 飲むの。

1本 空く頃には
イチゴが いい感じで
シャンパンに 漬かってて

シャンパンを 飲み干したら
最後に
その いちごのシャンパン漬けを
頂くのよぉぉ~~。
美味しいよぉぉ~~~~(笑)。


潰したイチゴも 美味しいかもしれないけど。
ITOMOは イチゴに シャンパン注いだ時の
いちごに まとわり付く
あの 金色の 泡 泡 見るのが 好きだから
最後の 1・2杯で 潰す方が 
いいと 思うわぁぁ~~~~。

けど 要は
chiko♪さんの お好みだからさっっ♪


ちなみに。
イチゴ だけじゃなく。
生の ブルーベリー
洋ナシ 桃 さくらんぼ ラズベリー 等々
ITOMOは
(キウイとかはだめ。 果物は 選んでね)
いろいろ 入れちゃう派です(爆)。
Posted by ITOMOITOMO at 2010年12月22日 01:16

写真一覧をみる

削除
クリスマス・ウィークはだから 楽しまなくちゃねぇ~