和食堂 山里で 賞味会ディナー☆

ほい。

ITOMOちゃんです。






お江戸では

3枚の ブラウスを お買い上げ。



スカートや ワンピースが

まったく 無かったわぁぁ。



名古屋で 見つけないとぉぉっ(爆)。





さて。





オークラ側から 

和食堂「 山里 」の 

日本料理賞味会ディナーの 予約を

お願いされていたので


土曜日に

行ってきましたよん。



和食堂 山里で 賞味会ディナー☆

和食堂 山里で 賞味会ディナー☆

↑ 先付け

長野県産松茸かに菊花浸し 酢豆


和食堂 山里で 賞味会ディナー☆

和食堂 山里で 賞味会ディナー☆

和食堂 山里で 賞味会ディナー☆

↑ 焼八寸

秋の実白掛け 殻付かき茸焼き 赤足海老唐揚げ

秋鯖寿司 いか唐墨射込み 魴しば焼き

丹波産焼栗 蓮根煎餅




< この間に お造り ありました。 画像 撮り忘れでっす(汗)。

お造り 旬の天然造り盛り合わせ 二種 >。



和食堂 山里で 賞味会ディナー☆

↑ 吸物

松茸土瓶蒸し 鱧 長野県産松茸 活車海老 もみじ麩 三つ葉


和食堂 山里で 賞味会ディナー☆

↑ 凌ぎ

焼き蕪 菊菜あん


和食堂 山里で 賞味会ディナー☆

↑ お造り

舞阪産天然とらふぐ


和食堂 山里で 賞味会ディナー☆

↑ 台の物

遠州静岡そだち 牛肉照焼


和食堂 山里で 賞味会ディナー☆

↑ 煮物

天竜川産すっぽんスープ仕立


和食堂 山里で 賞味会ディナー☆

↑ 蒸物

下田産蒸黒鮑 生雲丹ちらし


和食堂 山里で 賞味会ディナー☆

↑ 強肴

和蟹クリームパン粉揚げ


和食堂 山里で 賞味会ディナー☆

↑ お食事

長野県産手打ち蕎麦


和食堂 山里で 賞味会ディナー☆

↑ お食事

長野県産松茸御飯 香物 止椀


和食堂 山里で 賞味会ディナー☆

↑ お食後

マスカルポーネチーズの白い汁粉




シャンパンを 1本 

すっかり 開けてしまいましたっ ( ̄ー ̄;)。


日本酒も 二合 飲んでしまいましたっっ。


ええ。

すっかり 秋の味を 堪能させていただきましたっ。




ふぐさんも 松茸さんも

鱧さんも 蟹さんも 牡蠣さんも


まだまだ この冬

食べないとねぇぇぇ~~~~(笑)。


ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃



同じカテゴリー(山里)の記事

この記事へのコメント
ITOMOさん〜☆

秋の味覚 満喫ですねぇ〜〜〜^^美しいし 美味しそう!!
毎度☆豪華だわ〜〜〜☆☆☆

私も 土曜日は 足痛くても頑張ったから(笑)

まぁまぁな(笑)ゴージャスディナーしたけど
写真撮るのも 頭から飛んでました〜(笑)


東京まで 飛んでたのにも びっくり!!
いや 最近は あまり びっくりしなくなりましたが(爆)

お洋服 UPして下さいね☆見たい〜〜^^
Posted by りと at 2010年10月25日 00:24
栗きんとん 見っけ(^o^)

マスカルポーネチーズのお汁粉って どんなお味ですか?
想像もつかない^_^;

ITOMOちゃんは スイーツの他には
お料理、何がお好きなのですか?
上のお料理、たくさんありすぎて 目がくらくらしちゃったぁ~(*_*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年10月25日 14:16
<りとさん
ええ。
東京まで 行ってきましたよぉぉ。
もう 東京で 見つからなかったら
仕方ない!!! って 気分で(笑)。

ITOMOったら
思ったら まず 動く! って 人なので(ぉぃ)。
じっとしてたって 何も 変わらないですからねぇぇ。
・・・てか 先走りなのか??(爆)。




<chiko♪さん
マスカルポーネチーズの お汁粉は
そんな 癖も無く。
ただ ITOMOちゃん的には
果たして 美味しいかと 言われると・・・・(ぉぃ)。

ITOMOは。
スイーツは それほど 好きではないのですよぉ(笑)。
お料理の カテゴリーは
フレンチも イタリアンも 和食も 中国料理も。
( トマトさえ 入ってなければ。 笑 )。

ただ 本場のカレーとかは 苦手かもしれない。
マレーシア料理とか タイ料理とかも(滝汗)。
Posted by ITOMOITOMO at 2010年10月26日 01:07

写真一覧をみる

削除
和食堂 山里で 賞味会ディナー☆