3年連続ミシュラン1つ星 シグネチャー

ほい。

ITOMOちゃんです。




ラグジュアリーホテルに お泊りの際は。


お食事も

その ホテルを 満喫したい ITOMOちゃん。



なので。

今回の マンダリンオリエンタル東京 でも

ディナーは こちら。



「 フレンチインスパイアダイニング < シグネチャー > 」。



3年連続ミシュラン1つ星 シグネチャー

3年連続ミシュラン1つ星 シグネチャー

3年連続ミシュラン1つ星 シグネチャー

3年連続ミシュラン1つ星 シグネチャー

3年連続ミシュラン1つ星 シグネチャー

雲丹のブランマンジェと

カリフラワーのコンポジション サフランのシャンティー


3年連続ミシュラン1つ星 シグネチャー

薄切りのパンを纏った帆立貝のポワレ

バニラ風味の蕪とレモンのピュレ


3年連続ミシュラン1つ星 シグネチャー

舌ヒラメの海苔クラスト焼き

シーアスパラとムール貝のファルシ

濃厚なブイヤベースのジュ


3年連続ミシュラン1つ星 シグネチャー

仔牛背肉のポワレ

かぼちゃのニョッキと甘酸っぱいトレヴィスのブレゼ コーヒーの香るジュ


3年連続ミシュラン1つ星 シグネチャー

キャラメリゼしたパイナップルとココナッツのソルベ

ラム酒のサバイヨン


3年連続ミシュラン1つ星 シグネチャー

プティフール




ITOMOちゃん’S オーダーは

< 開業5 周年記念特別メニュー >。


↑ このメニューを オーダーすると

ホテルの プライベートワインセラー に

ソムリエさんより 案内してもらって


グラスワインのサンプル 6種類から

好みのワインを 3種類

お料理に合わせて 選らべましたよぉぉ。



マンダリンオリエンタル東京の

400種類 4000本を 所有する

ワインセラーは 圧巻っ。



通常は 入れない ワインセラーなので

とても 興味深かったですよぉ。

♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪




やっぱり ITOMOちゃん的には

マンダリンオリエンタルが

東京では

1番 かなぁぁ。 うん。

♪ d(* ̄o ̄)


3年連続ミシュラン1つ星 シグネチャー



同じカテゴリー(フレンチ)の記事
ランチっ
ランチっ(2010-08-20 13:54)

この記事へのコメント
メチャクチャ豪華なお食事ですね~ 良いな~(^◇^)
前菜あたりのお写真などはあまりに美しくて
私ったらデザートかと思っちゃいました^_^;
見たこと食べたことのないメニューばかり!

ドラマでも脇役が気になる私ですが
今回はメイン料理の添え物がちょっと気になります。
それは・・・かぼちゃのニョッキ!
ニョッキ大好き♡
昨日はイタリアン店でポロネーゼクリームソースのニョッキをいただきました♫
かぼちゃも大好きだから かぼちゃ入りニョッキだなんて涎が出ちゃうっ

ITOMOちゃんは どのお料理が一番お気に召されたのですか?
トマトないから完食かな?(*^_^*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年09月27日 20:04
<chiko♪さん
トマトはね。
メニューに あったり
ソース等に 使用してあっても
オーダー時に 必ず
アレルギーの有無を 聞いてくれるから

ITOMOちゃんの お料理には
一切 入ってないのよぉぉ☆。

完食は もっちろん(笑)。

小さな頃から 両親に
フレンチの フルコースを
きちんと 食べられなくちゃ
LADY には なれない って 教えられたので。

まだまだ LADY(淑女)には 程遠いけど(汗)。

お料理は
フレンチだけに 限らず
シェフに 敬意を 払いつつ 
お食事させていただいてますよぉぉ~~~。

♪ d(* ̄o ̄)
Posted by ITOMOITOMO at 2010年09月28日 21:49

写真一覧をみる

削除
3年連続ミシュラン1つ星 シグネチャー