ディナーは ゴードン・ラムゼイ at CONRAD東京

ほい。

ITOMOちゃんです。




ディナーは もちろん

「 ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京 」。





ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京 と言えば。


ミシュランガイド で 2年連続

一つ星 を 獲得しております。


・・・・やっぱりね。 行っておかないとね(爆)。



ディナーは ゴードン・ラムゼイ at CONRAD東京

ディナーは ゴードン・ラムゼイ at CONRAD東京

↑ アミューズ・ブッシュ


ディナーは ゴードン・ラムゼイ at CONRAD東京

↑ 真鴨のフォアグラと仔牛のリー・ド・ヴォーのソテー
  スパイスの香る人参のピューレ エスプレッソとアーモンドの香り


ディナーは ゴードン・ラムゼイ at CONRAD東京

↑ ロブスターのトルテリーニ バジルと完熟トマトのチャツネ添え
  レモングラスとチャービルの軽やかなクリームソース


ディナーは ゴードン・ラムゼイ at CONRAD東京

↑ 旬の岩礁魚のポワレ
  季節野菜のマルセイユ風 レモンコンフィ添え
  ”ブイヤベース”


ディナーは ゴードン・ラムゼイ at CONRAD東京

↑ 牛フィレ肉のロースト すね肉のブレゼと共に
  じゃがいものフォンダン牛骨仕立て 広畑野菜の田舎風
  トリュフの香るブイヨン

ディナーは ゴードン・ラムゼイ at CONRAD東京

↑ お好みのヨーロピアンチーズをトローリーより


ディナーは ゴードン・ラムゼイ at CONRAD東京

↑ ジャンドゥーヤのスフレ


ディナーは ゴードン・ラムゼイ at CONRAD東京

↑ タルト・タタン 焼きたてのリンゴパイ


ディナーは ゴードン・ラムゼイ at CONRAD東京

↑ お茶菓子





残念だったのは。

ITOMOちゃんの 難点で ある

トマト・アレルギーに

速攻 対処する 技量が 無かった(泣)。


仕込みの段階で トマトを 使ってあるから

との事だったけど。


今までの ホテルでは

確実に アレルギーを 伝えると

調理法を 変えるとか 

料理そのものを 変えるとか 

どうにかして

お料理を 提供してくれましたが・・。


下ごしらえの 時点で

トマトが 混入しているのであれば。


違うお料理に してくれれば

問題無いんだけどねぇぇ。


出来る範囲での 努力はしてくれましたが。


完璧には 排除出来ない ってことで。

ラストまで ITOMOちゃんにとては

ひょっとして アレルギー出ちゃう?? っと

ドキドキ感 いっぱいの ディナーになってしまったっ(汗)。


それが 無ければ

お料理も シャンパンも ワインも

美味しく 頂けましたよん。



同じカテゴリー(フレンチ)の記事
ランチっ
ランチっ(2010-08-20 13:54)

写真一覧をみる

削除
ディナーは ゴードン・ラムゼイ at CONRAD東京