ミクニ で お1人様ランチ☆

ほい。

ITOMOちゃんです。





10月5日 木曜日。




新宿を 後にして。

向ったのは ここ 丸の内。



・・・・落ち着くのよねぇぇぇ(爆)。





新丸ビル & 丸ビル を

うろうろした後。


目指すは ここ。

< 丸の内 ブリック・スクエア >。



さっすが 2度目だと

足も 軽やか

迷うこと無かれの ITOMOちゃん。


ぐふふふふふふ。




前回( 前回の記事はこちら )は

三ツ星 ジョエルロブションが 出した

ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブション

お1人様ランチだったけど。





今回は 

ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブションの

目の前に あるのを 確認していたので

狙っていきました(爆)。





「 mikuni marunouchi 」。



江戸野菜が主役の フレンチです。


ミクニ で お1人様ランチ☆

東京・金町小蕪のヴルーテ、

その子蕪の葉のカプチーノ仕立て


ミクニ で お1人様ランチ☆

北海道サーモンのマリネ

東京奥多摩からのワサビ風味ヴィネグレトソース

武蔵小平のニンジン・水菜・大蔵大根のサラダ添え ピンクペッパー風味


ミクニ で お1人様ランチ☆

伊豆七島・八丈島のオゴ鯛のクリスティヤン焼き

カボチャノピューレ、武蔵小平のほうれん草添え シェリービネガー風味


ミクニ で お1人様ランチ☆

ミクニ で お1人様ランチ☆

東京フルーツ、小平・次郎柿ノサヴァイヨンと小平・ルッコラのクラフティ

東京牛乳のソルベ生姜風味


ミクニ で お1人様ランチ☆

ミクニ で お1人様ランチ☆

ミクニ で お1人様ランチ☆

東京マカロン( 竹炭のマカロン )






お1人様なのに。

シャンパン 飲んで。

白ワイン 飲んで。

赤ワイン 飲んで。




きちんと 飲んじゃった ITOMOちゃんは


もう デザート♪♪ 

って 時に


シェフソムリエさんから


「 デザート・ワインは いかがですか??? 」


なんて

お声 掛けられちゃって(滝汗)。




なんで 飲むのが好き って

見破られたんだろ????? 

( 当たり前 )。




で。

すっかり 飲んでいたので。

丁重に お断りした ITOMOちゃん。


ここは 賢明である。 うんうん。








がっ!!!!!!!!!!!!!!





いざ デザートが 出てきたら。


シェフソムリエさんが

ボトルと グラスを 持って来て。



注いでくださり。




「 これは お店からでございます。

どうぞ 召し上がってください 」


って お勧めの デザートワインを♪♪


上にも 載せたけど それが これ ↓ 。

ミクニ で お1人様ランチ☆

ブランデー のような 芳醇な香りで。

味は

カラメルのような 黒蜜のような。

甘すぎず 甘く( ← 分かるのか? 汗 )。





しばし 

シェフソムリエさんと

ワインで 会話。




お忙しい中 ありがとうございます(恐縮)。






帰りには

シェフソムリエさんから お名刺を 渡され。


「 また 是非 お越しください 」


なんて(嬉々)。







ええっ。

是非に。




ええっ。

ロブション よりも

「 ミクニ 」 に 


行きますともっっ!!!!!!

( ↑ いたって 単純。 笑 )。








おいしゅうございましたっっ。









同じカテゴリー(フレンチ)の記事
ランチっ
ランチっ(2010-08-20 13:54)

この記事へのコメント
グルメやってるGが憧れるシェフの店・・参りました~
ITOMOさんは名古屋のミクニも行ってたような(^^ゞ
Posted by のんほいG at 2009年11月06日 01:40
<のんほいGさん
おぉぉ~~~!!
そうです!!
よく 覚えてますねぇぇ(笑)。
名古屋でも
ミクニ 行きましたぁぁ~。
どちらも 満足満足でっす♪♪
Posted by ITOMOITOMO at 2009年11月06日 18:13
ITOMOちゃん!こんばんわ(≧▼≦)ノ

デザートワイン☆めっちゃおいしそうですやん♪♪♪
飲んでみたいぃぃ(*/∇\*)
Posted by ☆ゴロタン☆☆ゴロタン☆ at 2009年11月07日 00:40
<☆ゴロタン☆ちゃん
美味しかったよぉぉ~~~~。
香りが すっごくいい♪
ワインというよりは
ブランデーだねん☆
Posted by ITOMOITOMO at 2009年11月08日 19:18

写真一覧をみる

削除
ミクニ で お1人様ランチ☆