おば様に 褒められる事 多しっ(爆)

そう言えば。

先日。

おば様に

香水を 聞かれた お話しは

UPいたしましたが。







今日も。

お仕事帰りに。



近所の スーパーで

ちょっと お買い物して

レジに 並んでいたら。





いきなり 背後から。



「 あなたの髪

素敵ねぇぇぇ~~~~~ 」

っと おば様の声。




振り返って

ITOMOちゃんの 後ろに並んでた

その声の主の おば様に

「 ありがとうございますぅ 」

っと 答えると。





「 くるんくるんが 丁度 良くて。

髪が 柔らかくて。

長くって。

いいわねぇぇぇぇ~~~ 」

っと おば様。





・・・・・褒め殺しか???(爆)。






・・・・・・・スーパーで???(爆×2)。














「 いえいえ。

おば様も 素敵な 

シルバーグレーじゃないですかぁ。

綺麗ですよぉぉ~~ 」


っと ITOMOちゃんも

褒め殺し返し(爆)。







しばし。



レジの順番待ちの間。



おば様と ITOMOちゃんの

和気藹々の

会話が 繰り広げられました。







いや。

ほんとう ITOMOちゃん。



どこでも おば様に

声掛けられちゃうのよねぇぇ。

いつも 不思議と。




旅行先でも。

地元でも。







なんなんでしょっっ??。











それも いつも


「 あら~~~~~~~~ 」 とか

「 まぁぁぁ~~~~~~ 」 とか


そんな スタートで(笑)。








で これまた 

ITOMOちゃんたら

お返事しちゃうものだから。



まるで 親戚の おば様のように

緊急短時間井戸端会談 が

そこかしこで

繰り広げられるのよっっ。















・・・・・・・・・・・・・・あぁ。





出来れば。


若い イケメンの男の子に

声掛けて欲しい。

( こらこら )。






いつでも 待ってます。

( 無い無い )。











まぁ でもね。


その おば様にも 伝えたのだけど。


やっぱり 女性に 褒められる って

嬉しいものよぉぉ。




絶対に 女性の目のほうが

女性を見る目は

厳しいもん。




シビアに 見てる。







でもね。

ある一定の 年齢を 超えた おば様が。


( ↑ ちなみに 50代後半くらい )。





「 それ どこの服? 」

とか


「 可愛い靴ねぇぇ 」

とか


「 美容院 どこ??? 」

とか


「 ネイル 見せて 」

とか





いくつになっても


いつまでも



おしゃれに 関心を 持てってくれる


っていうのは


同じ 女性として


とっても 嬉しいもので。









褒められる

って 

凄く 嬉しい事だから




褒めてもらったら

ITOMOちゃんも


ありがとうの 言葉と ともに

褒め返し で

さらにの 感謝の 意を(笑)。













こういうことって

なんだか サイクルが あるみたいで。



1回 あると。

続くのよね。



また きっと

近いうちに

どこぞの おば様に

ナンパされるわ(違っ)。















ええっとぉぉ。








やっぱり


若い イケメンが・・・・・・・。


( おいおい )。










同じカテゴリー(BEAUTY)の記事

写真一覧をみる

削除
おば様に 褒められる事 多しっ(爆)