ブラウニーさんで お1人様ランチ☆

ほい。

ITOMOちゃんです。





今日も 今日とて いい天気っっ。




てかさぁ。


ITOMOちゃん ったら


さっき 娘(長女・20歳)との 会話で

「 ええ?? 言わない??! 」

って 言葉が あったんだけど(汗)。




それは 

< みそら >であります。



「 若いみそらで 」とか 使いません???


↑ これ 娘に 言ったら


きょとん??? っと されちゃったのよの ITOMOちゃん(滝汗)。




挙句に


(娘)「 なぁに? それ。 美空ひばり??? 」



・・・・・・・・って 美空ひばりは 分かるんかいっ!!!(爆)。





調べてみたら

「 みそら 【身空】 」 なのね。

意味は 身の上。からだ。 

・・・・・・・・・・ あるじゃん( 当たり前 )。





いやぁ ITOMOちゃんたら

また 名古屋弁かと 思っちゃったわぁぁ(爆)。




名古屋弁で 話してると

たまぁぁぁに 子どもたちに 通じないのよねぇぇ(汗)。





ええ。

名古屋の 友達と 会うと。

完璧 名古屋弁に 戻ります(爆)。




そんな 


名古屋弁 を 

でら 使っとる ITOMOちゃんが

今日 ランチしたのは ここ。




ブラウニーさんで お1人様ランチ☆

ブラウニーさんで お1人様ランチ☆

ブラウニーさんで お1人様ランチ☆

ブラウニーさんで お1人様ランチ☆

↑ お店は

「 coffee&scotch ブラウニー 」。


渋いマスターが います(爆)。


ITOMOちゃんたら 通りすがりだったから

入っちゃったけど

前情報が あったら 

たぶん 立ち寄ってないかも(汗)。

( ↑ 女性は 入りにくいかもねぇぇ )。



種類は 少ないけど

でも ランチは とっても リーズナブル。



ITOMOちゃんたら お会計時に

お支払いの 金額に おののいて



「 アイスコーヒーも 飲みましたっっ 」

って 申告しちゃったもん。



・・・したら マスターが

「 ランチ時は 

ドリンクは セット料金なんですよぉ 」って(恥っ)。





夜は 静かに 飲める いい感じ( どんなだ?笑 )の

BARに 変身してそうですよん。



同じカテゴリー(CAFE)の記事

写真一覧をみる

削除
ブラウニーさんで お1人様ランチ☆