お土産は入手困難(?) 幻の 日本酒っっ☆

ほい。

ITOMOちゃんです。





福井へ 行く前に。


情報で 仕入れては いたけど。


「 幻の 日本酒 」 って ことで。



ネットで 検索しても まったく 出てこないし。




せっかく 現地へ 行くのだから

蔵元まで 行って

購入を 考えていたのよねぇぇ。




けど。


蔵元の サイトを 見ても 載せてないし。







あぁ・・・・・・・。


幻は やっぱり 幻 なのねぇぇ。


って ITOMOちゃんたら

すっかり うなだれて

入手は 諦めていたのよねぇぇ。


(T-T )( T-T)(T-T )( T-T)






で。 帰り際。



福井駅で お土産を 物色している時に

その 幻の 幻の 幻の 幻の( しつこい? )

日本酒を 見つけたのよぉぉ~~~~~(叫っ)。


お土産は入手困難(?) 幻の 日本酒っっ☆

↑ 「 一本義久保本店 」。


< 一本義 ル・プルミエ・ルージュ 一番の赤 >。





こっ こっ これは

購入 必須だっ!!!!


っと 思い


店員さんに 聞いたら。




「 予約販売のみで 限定数しか無いです 」

との お返事。



il||li▄█▀█●il||li





・・・・・・・ ITOMOちゃんの

うなだれっぷりが

あまりにも 見事だったのか(ぉぃ)



店員さんが 冷蔵庫内を 探してくれて。





「 1本 ありましたけど。 

本店に 聞いてみないと 売っていいか 分からないです 」

との お返事。




il||li▄█▀█●il||li   il||li▄█▀█●il||li





と、 と、 とりあえず 

聞いてください ・・・・・o(TヘTo)



っと ダメもとで 聞いてもらいましたぁぁ・・・ぁぁ。




TELを 掛ける 店員さん。


ドキドキ の ITOMOちゃん。



受話器を 置いた 店員さんは

「 大丈夫ですよぉぉ~~~~~ 」 って。





ひゃぁぁぁぁ~~~~~ ♪ d(* ̄o ̄) 。




もちろん お買い上げ(爆)。



お土産は入手困難(?) 幻の 日本酒っっ☆

お土産は入手困難(?) 幻の 日本酒っっ☆

お土産は入手困難(?) 幻の 日本酒っっ☆

お土産は入手困難(?) 幻の 日本酒っっ☆

お土産は入手困難(?) 幻の 日本酒っっ☆



ガイドブックには


「 雑実が無い、 透明感溢れる きれいな味わいは

もはや日本酒とは 思えないほど。

手にしたら 幸運を掴むようなもの 」


との 記述が。

♪(* ̄ω ̄)v





うぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~っ。


味わうのが 楽しみぃぃぃぃ~~~~っ。



ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



同じカテゴリー(福井県)の記事

この記事へのコメント
こんばんは☆

ITOMOさん日本酒も大丈夫なんですね(*^^*)
お強いんですね~!

日本酒の冷やは好きだった(過去形)ので
銘柄大部調べたのですが
この銘柄は知りませんでした~!
(最近はほとんど呑まなくなりました^^;)

こういう美味しい情報やお店情報はいつもどうやって調べているのですか?(‘o‘)ノ
Posted by shell at 2010年11月23日 23:50
ITOMOさん^^昨日は とても楽しかったです〜^^

ありがとうございました☆あんな話し、こんな話も(笑)
携帯メールしたけど また届いてないかも!?なので
オーナーメールしました☆確認して下さいネ〜☆
Posted by りと at 2010年11月24日 08:31
<shellさん
最近は 日本酒 飲まれないんですか??
ITOMOも しょっちゅうは 飲んでないんですよぉ。
普段は シャンパンか 白ワインばかりで(笑)。

情報は あちこちから(笑)。
雑誌だったり ネットだったり
友情報 等々。

でもね ITOMOったら
面倒くさがりだから
そんな 調べてないですよぉ(汗)。




<りとさん
23日は 本当に ありがとう~~~~。
・・・・・てか。
携帯メール 来てないよ??(汗)。
あとで オーナーメール
読みますねぇぇぇ~~~。

ITOMOの ブログUPは
まだ 数日後 ってことで(爆)。
Posted by ITOMOITOMO at 2010年11月24日 22:29

写真一覧をみる

削除
お土産は入手困難(?) 幻の 日本酒っっ☆