サッカーの 盛り上がりの 裏で

ほい。

ITOMOちゃんです。





なんだか ニュースで。

生後10日の 赤ちゃんを

刺傷した 母親が 逮捕されたけど。





・・・・・・・・生後10日よ???



育児に 疲れた って。

・・・・生後10日よ????


一体 いつ 育児したのよっ。



子育てが うまくいかなかった って。


生まれて 10日しか 経ってない 赤ちゃんよ??



泣いたって おなかが 減ったか

おむつが 気持ち悪いか

眠たくて ぐずっているか


そんなもんでしょうにっ。



夜中に 寝てくれなくて 眠れない日 なんて

5年も 10年も 続くわけじゃない。




いや もう ほんと。


子育ての 大変さ なんて

実際は 中学 とか 高校生に なってからよ。


精神的にも 肉体的にも

がんがん 大きくなって

子どもが

自分自身を 持て余す 年齢になってから なのよっっ。



たかだか 生後10日で

子育てに 疲れた だなんて。



( ちなみに ITOMOちゃんの個人的意見なので あしからず )。





子育て なんて しんどいこと のほうが 多いのに。


↑ あ・・・ ITOMOちゃんは

しんどい事さえ 楽しんじゃおうと 思って

子育て してたので

それほど しんどくありませんでした。 はい。



てか 4人も 子どもがいると

忙しくて

しんどい って 感じる暇も なかったかもっ(汗)。


あしからず(滝汗)。





頑張って欲しいなぁ、 若いママたちには。


一瞬 だから。

子ども なんて。



本当 気付いたら 

抱っこも 出来ないくらい 大きくなっちゃって。

悩みも まずは 友達に 打ち明けるようになっちゃって。


腕の中に いたのに 大きくなるにつれて

親の 知らないところで 知らない経験を たくさんして

どんどん どんどん 大きくなって。


成長したなぁ なんて 感傷にひたるくらいしか 出来なくなって。



自分も そうだったように。

親の腕の中で ひらひら 泳いでいるのなんて。

本当に 短い時間しかなくて。




だから。


可愛い 小さな手も

抱っこ 抱っこ って 求めるくるのも

一緒に寝よ なんて お布団に潜って来るのも


もう 本当に 本当に

一瞬 なんだから。



だから。

若いパパや ママには

存分に 子どもが大きくなっていく様を 楽しんで欲しい。



数ヵ月後には

確実に 今より 大きくなっているし。



手をつないであげたり

抱きしめたり出来る 時期って

そんな 長くないからさっっ。




・・・・・・・・あ。


でも 子どもの意思とは 裏腹に。

( ↑ 子どもとは言え。 成人してるのが 2人もいるしっ )。


ITOMOちゃんたら いまだに

ウニウニィィ~~~ とか

ペチョペチョ~~~~~ とか

してあげています。


あ・・・ させてもらっています(爆)。






・・・・・・確実に 4人ともに ウザがられています。 はい(爆)。






そんな ITOMOちゃん

土曜日の夜は いつものここでありました。

サッカーの 盛り上がりの 裏で

サッカーの 盛り上がりの 裏で

サッカーの 盛り上がりの 裏で

サッカーの 盛り上がりの 裏で



同じカテゴリー(ドン・ジョバンニ)の記事

この記事へのコメント
正義の味方だよね~~~(あっ『まさよし』じゃないよ)
ITOMOちゃん時々こういう記事ちゃんと書いてるのが
大人だよね~~(汗)   

てゆうか親だよね~(感心)

子供いないので、『そうなんだ~~』『ふむふむ・・・・』
って読んじゃうね・・・

もっとちゃんとしなきゃ(滝汗)   って少し思います・・・(反省)

勉強させていただきました(謝謝)
Posted by PEAKYPEAKY at 2010年06月28日 02:27
こんにちは♪
ITOMOちゃんの個人的意見!!
共感 共感 超~共感です^^
あっ・・・・・・っと言う間に

あぁぁ
懐かしいねぇ~に変わっちゃうと思うんですよね

わたくし皆の足元にもおよばない
どあほうなんですけどね><
Posted by 鯛太郎 at 2010年06月28日 17:33
<PEAKYさん
正義の味方 なんて
そんな 大げさなもんじゃないよぉ~(汗)。

ITOMOちゃんの かなり 個人的意見なのさっ。
みんな それぞれ 同じ事件でも 感じてる事は
違うだろうし。
立場が違えば 加害者に 共感する人もいるのだろうし。

・・・・・てか 親です。
それは 間違いない。
けど 子どもたちに 育てられました。
はい。 母親として 成長させてくれました。
あ・・・人としてもね。
ITOMOちゃん 根本的に
子ども 嫌いだったから(爆)。 ・・・今もかも?(ぉぃ)。

あれ???
PEAKYさんは
ちゃんとしてるじゃないっっ。
ITOMOちゃん なんかより
ずっと ずっと 大人だと 思うけどなぁ~~。




<鯉太郎さん
そうなんですよねぇ。
あっというまに 懐かしい に なっちゃう。

てか。
大人は 成長するのに 時間が掛かるのに。
子どもの 成長力は ほんと すごいですよねぇ~。
Posted by ITOMOITOMO at 2010年06月28日 21:57

写真一覧をみる

削除
サッカーの 盛り上がりの 裏で